201605 ZRX1100 ホーン位置変更

ZRX1100のラジエーター下のホーンが気に入らないので移設

ZRX1100ホーン移設01
風雨にさらされる上に熱も加わり
ホーンにとっては過酷なようでサビサビ
一度も交換してないが不具合なくよく耐えてる

サビを軽く落とし塗装してあげ
GETしたホーンステーに設置

フェアリング下に設置するホーンステーが安くて良かったのだが
ブレーキホースの取り回し変更が必要な上
フロントフォークにスタビ付けるとホーンがつぶれてしまいそうなので
ライト裏に隠れるように設置するタイプを選んだ

ZRX1100ホーン移設02

ZRX1100ホーン移設03

ZRX1100ホーン移設05
本当にこんな隙間に入るのか疑問でしたが
配線位置やステー角度ずらしたりして
ライトとの間隔を数ミリ保ち収まります
ノーマルライトだとどうなのかな(^_^;)

ラジエーター裏のホーン配線はタンク外さないとハンドルの方へ持ってこれない感じだ
でも俺のZRXタンク外すのやたら固い(^_^;)
おまけに満タン状態なのでタンク外す別の機会にしっかりと取り回しし直しますわ

というわけで今回はタンク外さないで引き出せるだけ引き出すことにした
左側はホーンまで余裕で届いたのでそのままホーンへつないだ
右側はちょっと無理があったので延長する配線自作してつなげることにした

ピッ!ピー!どちらもしっかり作動
フェアリング内に収めるのでもっと聞き取り難くなるかと思いきや
もともとダブルホーンでデカい音なのでこれで問題ないでしょう

ZRX1100ホーン移設04
ついでに重さ測定
なんとホーンだけで500mlペットボトル一本分近くもある!
このステーによりこれが右に偏るのか~
ハンドリングが気になります…
まー気になるようならもっと軽いホーンに交換すればいいか

【Before】
ZRX1100 201212b


【After】
ZRX1100ホーン移設06
エキパイの青光りが目立つようになった
ホーン位置変更の甲斐あり!!








テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Peel Out

Author:Peel Out

ブログ内検索
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
バイク情報誌Web版
WEB Mr.Bike
Responseモーターサイクル
バイク試乗レビューcarview!
テレビ番組
MOTO RISE
アクセス
アクセスカウンター
カラコン激安通販プリモカラー
フリーエリア02






フリーエリア