スポンサーサイト


201302 ZRX1100シガーソケット電源装備

俺のZRXシガーソケット電源を取り付けた
2輪 DCステーション シガーソケット 1シガーソケット P035-2888
ソケット穴1つのモノを選択

201302a.jpg
雨の当たらないシート下収納ボックス上部に設置
穴開けてボルトで固定した

説明書によるとプラスマイナスバッテリーが直結だが
俺はプラスはテールの配線からマイナスはボディーアースした
(イグニッションONでスイッチオンとなる)

これで車用のアイテムが使用可能に!

早速、自動車用スマホ充電器をGET↓
201302b.jpg
コードが伸縮します

コードをシート下から引き出すと
タンクバッグに入れたスマホまでは届きました
(ハンドルまでは届かなかった)

これでツーリング中にスマホ充電量
気にしなくてよくなったぜ(=^▽^=)

以前スマホのナビアプリ使ったことがあるのだが
充電電力が消費電力に追いつかず2時間ほどでダウンしてしまった
一番使いたい地域で使用不可に…(^_^;)

タンクバックに入れたスマホは小さくて見えないし操作もできん
ナビは専用のモノを付けた方が安全です







【追記】
たまたまZRXと埼玉県に出張中
東日本大震災に遭遇
同僚は電車動かず帰宅できなかったが
俺はこいつと帰宅できた

しかし帰宅までの間は携帯、電話も通じず家族と連絡とれない
携帯の電池残量がとても心配でした

バイクの機動力は災害時とても役立つのだが
車みたいに電源がないのが欠点

その欠点を補うこともあり今回電源設置

これで災害時も心強い!

ガソリンさえ残っていれば
スポンサーサイト

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Peel Out

Author:Peel Out

ブログ内検索
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
バイク情報誌Web版
WEB Mr.Bike
Responseモーターサイクル
バイク試乗レビューcarview!
テレビ番組
MOTO RISE
アクセス
アクセスカウンター
カラコン激安通販プリモカラー
フリーエリア02






フリーエリア












