201204 ZRX1100フェンダーレス化

俺のZRXフェンダーレス化
【フェンダー関連】フェンダーレスキット ZRX1100 ZRX1200 SPICE スパイス タクティカル テール...
をゲット

【Before】
ZRX1100 201204a

【After】
ZRX1100 201204b
だいぶおしりが小さくなり軽快な印象に!

寸法精度がイマイチなので片寄りなくキレイに設置するにはそこそこテクが必要かも
振動でテールランプやナンバープレートがビビッてるのも気になります
なのでネジには緩め止め塗布をおすすめします

あとウインカーが純正フェンダーより内側に寄るので
ナンバープレートホルダーを設置する場合はウインカーに干渉するのでご注意を!
普通にナンバープレートだけなら問題ありません

値段の価値があるかと言うと
…(^_^;)
という感じ
純正の方が剛性高くしっかり造られてるので
純正フェンダーカットしてナンバー角度調整した方がビビりは発生しないかも

でも格好いいからいいや(=^▽^=)

これも問題なく車検通過しますのでご安心を!




テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お初です。
自分はまだノーマルフェンダーでZRX1100に乗ってまして、フェンダーレス化をネットで検索していましたm(__)m。
純正と違い、シート下のグローブボックスは使えなくなるのでしょうか?
結構、あれ便利なので(笑)
なのでノーマルフェンダー切りを検討しております。
っが、そこまでしなくても良いかな?なんてことも考えてしまいます。

勝手なコメントをだらだら書き殴って失礼しました。

ではでは、ロケンロー‼

Re: No title

アサノちゃんロカビリーさん
コメントありがとうございます(=^▽^=)

自分のGETしたフェンダーレスキットは
シート下前方収納ボックスには全く悪影響なし
後方ツールキットボックスもそのまま装着できました

おそらく他のフェンダーレスキットでも同じだと思います
購入される場合はメーカーに問い合わせることをお勧めします

便利な大容量収納はZRXの魅力の一つですもんね

自分のフェンダーレスキットは振動でビビりが発生します
なのでノーマルフェンダーカットも現在考えています
剛性の高いノーマルフェンダーカットの方がいいかも知れませんよ
プロフィール

Peel Out

Author:Peel Out

ブログ内検索
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
バイク情報誌Web版
WEB Mr.Bike
Responseモーターサイクル
バイク試乗レビューcarview!
テレビ番組
MOTO RISE
アクセス
アクセスカウンター
カラコン激安通販プリモカラー
フリーエリア02






フリーエリア