スポンサーサイト


201202 ZRX1100ETCセットアップ

俺のZRXついにETC装備!

料金所でもたつくバイクにこそETCは必要

ずっと装備したかったのだが
助成金があるにしてもなかなか高価なもの
いつかもっと安くなるのでは?
と数年待っていたがほとんど値下がりせず
しびれを切らしセットアップ断行

自分で付けてもセットアップできないのでこれはバイク用品店に依頼

アンテナとインジケーターが一体化してる
◆MITSUBA製 MSC-BE31
を選んだ

バイク用品店では
ETCカード収納をする本体はシート下のスペースに
インジケータはハンドル(左)にステーでつけられてしまいました
あまり格好よくないし左だけやたら空気抵抗くらいそう…(^_^;)

というわけで後日写真のようにインジケーターのみメーター中央に自力で移設
純正っぽくキレイに収まりました♪
断然こっちの方がいい♪

あとは電波しっかり送受信できるか
ぶっつけ本番 高速料金所でチェック
(バイク店では専用機械でチェックします)

スクリーン(スモーク)越しの設置ですが問題なく通過できました(=^▽^=)
(チタンコートなどのスクリーンの場合電波妨害されることもあるのでご注意を!)

こりゃツーリング楽だ!
早く装備すればよかった

ZRX1100 20120226

メーター中央と言えば
ここレーダー搭載してた場所↓
200709 ZRX1100レーダーSR-570GE装備
レーダーよりもETCを優先した
この時設置したステーが役立ち簡単にETCインジケーターが設置できました


ETC本体
ZRX1100 20120226b
ベルクロで小物入れ内側に貼り付けてあるので
カード入れる際は本体剥がして蓋を開け挿入
少し面倒です(^_^;)





スポンサーサイト

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Peel Out

Author:Peel Out

ブログ内検索
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
バイク情報誌Web版
WEB Mr.Bike
Responseモーターサイクル
バイク試乗レビューcarview!
テレビ番組
MOTO RISE
アクセス
アクセスカウンター
カラコン激安通販プリモカラー
フリーエリア02






フリーエリア












