

201010 ZRX1100ハンドル交換

ノーマルハンドルに錆がポツポツ発生してきたので交換

【Before】
ZRX1100 201010a

【After】
ZRX1100 201010b


エンドキャップ・グリップも替えてみた
【Before】
ZRX1100 201010d

【After】
ZRX1100 201010e


交換部品はこちら↓
ZRX1100 201010c



ノーマルのポジションに不満はないのでブレーキホースやケーブル延長の必要ないLowタイプを選択
色はゴールド
車種専用設計なので穴あけ必要なく簡単に交換できた



ZRX振動大きいのでウェイト付にしといた
ハンドルアルミに交換して軽量化させる意味が…



グレーを選択
イエローでも良かったかも
これ振動吸収してくれますがグニョグニョした感触
柔らかすぎてはめるのに苦労した(^_^;)
接着剤たっぷり塗って滑らせるように差し込むと簡単かも


【インプレッション】
交換後乗った感じポジションはほとんど変わらない
ハンドル自体の剛性が下がったのが気になります
ハンドルバー追加した方がいいね
さらに重量増しになりますが…(^_^;)

ノーマルのスチールハンドルってのは良くできてるものだと痛感
ポジションに不満ないから表面磨いてゴールドに塗っても良かったかも(^_^;)

グリップは振動吸収してるようですが耐久性がイマイチ
やわらかいからすぐ表面がすり減ってきます(^_^;)
消耗品と割り切りましょう

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

気になるバイクYZF-R25

250ccクラスに気になるバイク

ヤマハ YZF-R25

http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/sportsbike/yzf-r25/

デザインもなかなかいい♪

最高出力は36PSと非力だが(最近の250にしてはハイパワー)
走りも素晴らしいとのこと!

試乗したジャーナリストさん絶賛で全開走行してますわ
楽しそう(=^▽^=)
http://bike.yahoo.co.jp/review/report/mb0284/
http://response.jp/article/2014/12/01/238712.html
http://response.jp/article/2014/12/31/240736.html
https://www.youtube.com/results?search_query=YZF-R25

ヤマハさんハンドリングいいからね

同じ車体に320cc積んだR3も登場したが
6PSアップで維持費もアップねー

俺は250cc選ぶ

というわけで
YZF-R25
次の愛車候補とします

YZF-R25b.jpg

YZF-R25c.jpg

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

Peel Out

Author:Peel Out

ブログ内検索
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
バイク情報誌Web版
WEB Mr.Bike
Responseモーターサイクル
バイク試乗レビューcarview!
テレビ番組
MOTO RISE
アクセス
アクセスカウンター
カラコン激安通販プリモカラー
フリーエリア02






フリーエリア












